大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日8月10日(水)から8月17日(水)まで夏季休暇を頂戴致しております。 *毎週水曜日・第1第3第5火曜日*

最終更新日:2022年8月9日12時30分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

方向音痴の話

総務担当です。

 

先日、好きな作家様の個展が開催されたので仕事帰りに行って参りました。

 

 

ART COCKTAILでの開催です。

南森町駅か大阪天満宮駅から3番出口を出て徒歩50mの距離です。

どちらの駅も滅多に行くことが無いので、辿り着けるかどうか心配でした。

物凄い方向音痴です。母譲りの方向音痴です。

泉ヶ丘駅から出発なので、天下茶屋で乗り換えて南森町から向かう事にしました。

電車の乗り換えはスムーズに済み、南森町駅に無事到着。

 

ここからです。3番出口がどこか分かりません。

近くの改札を出ようとも思ったんですが、改札を出ると3番出口には地上からしか行けなかったら等と考えてしまって。

心斎橋駅で近くの改札を出てしまい、数回やらかしてます。

地上から行くと道を間違えるんですよね…ビルばかりで道が分からなくて…。

反対車線のホームに辿り着いたりもしましたが(笑)案内図を見ながら3番出口に到着しました。

 

さて、出口を出て徒歩50m。

出口を出たのは良いですが、右か左か分かりません。

50mなので、Googleマップの必要性はないだろうと起動しなかったのです。

確か、りそな銀行とすき家がある方向だったと、右に曲がって進むとりそな銀行がありました。

なのに目的地に到着しない。

迷う前にとGoogleマップを起動すると、りそな銀行側は反対方向だし、

すき家ではなく松屋でした…勘違いと思い込みが凄い(笑)

今度から、自分の事は一切信用せずにGoogleマップを起動しようと思います。

 

個展は最高で、素晴らしい作品をじっくり拝見堪能して幸せでした。

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す