大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週水曜日・第1第3第5火曜日*

最終更新日:2022年7月2日16時00分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

思い込みと勘違い

総務担当です。

 

宅建の勉強が難しく、中々先へ進みません。

民法・権利関係の難しい言い回しに拒絶反応が出ております(笑)

 

6月に宅建登録講習があるのですが、それまでに自宅で勉強する為のテキストと問題が届きまして…。

タウンページもビックリな分厚さです。

講習までに提出する問題を見たら、当然なのですが全範囲から出題されております。

という事は、約2か月で全範囲の勉強をして暗記を終わらせなくてはいけない?と凄く焦っておりました。

修了試験に合格する為にも仕事と家事の合間に勉強をしているんですが終わりが見えず…

いつもより夫に家事を協力して貰ってます。勉強を応援してくれる夫に感謝です。

 

そして、修了試験の話なのですが、盛大な勘違いをしておりまして…。

模擬試験形式で50問中35点以上でないと不合格だと思ってました。

それが全然違っていたという事を、昨日帰りの電車の中で知りまして(笑)

宅建関係のブログを拝読していたら、おや?模擬試験形式と違う???となりました。

で、少し気が抜けたのか、急に電車酔いをして途中で電車を下車する羽目に。

ホームで休みつつ、各駅停車の電車に乗ってのんびりと帰りました。

父…代表から講習の話を聞いていたのですが、

10年程前の話だったので参考程度にしか聞いてなかったのも問題でした(笑)

 

試験に向けて勉強は大切なので、根を詰めすぎないように勉強をします。

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す