大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

焦ります

代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

突然ですが、コインパーキングに車を止めて、出庫の時にこんな表示が
出たら、どうしますか?

 

 

料金は¥134,400-と表示されています。
1時間、350円での定額制なので、割り算すると384時間(何と16日分)です。
コインパーキングでそんな利用の仕方をする人いますか?

先日、社用で利用したコインパーキングから出庫する時に実際に表示された
金額です。


一瞬、目が点になりました。


まず一番に、そんなお金、持ち合わせていません。

後続の車が来たら、めんどくさい事になるな?
色んな事が頭をよぎりました。
ただ、間違いなくいえる事は、機械の表示ミス、エラーです。

 

幸い、この駐車場にはリアルタイムで繋がる緊急用の受話器がセットされて
いるので、すぐさま受話器を手に取り担当者に報告しました。
色々と質問をされましたが、明らかに機械のミスとわかってくれて、遠隔操作
でバーを上げてくれて事なきを得ました。

 

緊急コールが付いていればリアルタイムで解決できますが、無い場合は焦る
でしょうね。
幸い、朝の早い時間だったので、入庫する車はありましたが、出庫する車は
私の後ろに1台だけだったので、気持ちも焦る事はありませんでした。

 

こんな事がいつでも自分の身に起こり得る事を、意識に刷り込んでいると、
いざその時に焦る事も無いと思います。

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す