大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

絶景かな!

代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

昨日、一軒の不動産の最終お取引で買主様の不動産業者の事務所に売主様と伺いました。

場所は、大阪駅近くの梅田スカイビル34階です。

エレベーターホールから見える景色は絶景です。

大阪平野、遠く六甲山の山並みなどが望めました。

 

事前に司法書士の先生に書類を渡していたので、取引はものの10分ほどで終了です。

売主様はこのスカイビルに来るのが初めてだったので、時間も早かったのでせっかく

大阪の名物ビルだし、屋上にある空中庭園を見学していきませんかと提案すると、大いに

乗り気だったので、スカイビルイーストにある乗り場に移動して、39階に向かいました。

 

そこから、ビルとビルをつないでいるエスカレーターに乗り、さらに専用エレベーターで

屋外の空中庭園に出ました。

昨日は雲一つない晴天で素晴らしい景色を満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はスカイビルが竣工した年に一度、来たことがあるのですが、39階に上がるまでの

専用エレベーターがシースルーだったので、少し足がすくんでしまいましたが、売主様

はロケーションの素晴らしさに大満足してくれました。

 

普段の不動産取引はだいたい、堺市内で済ましているのでこういう賑やかな場所で取引

をするのもオマケがあっていいものです。

 

ところで、このビルが出来てすぐにオーストラリアの人だったと思いますが、勝手に屋上

庭園の立入禁止の場所からパラシュートを着けて飛び降りた事件を思い出しました。

速攻で警察に逮捕されていたような気がします。

 

世の中には色んな事にトライする人がいるもんだと思った事を思い出しました。

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す