大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

振り返ってみて・・・

代表の出村です。

 

先日の羽生結弦選手のジャンプの失敗後、インタビューのコメントを

聞いていましたが、なんとメンタルの強い選手なのかと改めて思いました。

だからこそ、3大会連続で出場しているのでしょうね。

それにしても、不運な結果でしたね。

 

話は変わりまして、いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日、商談でお会いした同業他社の営業マンさん。
まだ、入社間もない人です。


丁寧な言葉使いも何か、ギクシャクしています。
俗にいう、慇懃無礼というやつですね。

まあ、私も22歳でこの業界に身を置きましたが同じようなものだったと思います。
フレッシュ感溢れていて、言葉の端々から私との会話の中から何かを
吸収するぞオーラが一杯でした。

 

ところが…


何の気無しに、その営業マンの足許を見てみると、紺色のスラックス、
黒色の皮靴から見えているソックスは…
真っ白なソックスではありませんか。


さすがにこれは、どうなんでしょうか?

私自身、この業界にお世話になった時、同じ様に紺色のスーツ、黒色の靴、

恥ずかしながら白色のソックスを当たり前の様に、履いてました。
入社した会社の先輩からそれは、社会人として間違った選択をしていると言われ、

その時は腑に落ちませんでしたが、翌日から紺色系統のものに改めました。

 

特に白色がNGという規定は無いと思いますが、暗黙のルールですか?
そんなものが有った様な気がします。

さりげなく、その営業マンの人にスーツ姿の他人の足許を観察してみたらと
伝えました。


良いとか、悪いとかの問題では無いので、こんな場合どうやって伝えるか?
理解してもらうか?大きなお世話ですと思われるのもイヤですし、

難しい問題ですね。

 

敢えて言うなら、人の振り見て我が振り直せですか?

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す