大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

驚きのパワー

代表の出村です。

 

いつもの様に肩の凝らないお話ですが、全て実話です。

 

コロナ過の第5波が収まっていた昨年の社休日に、久しぶりに娘と白浜へ
1泊2日で出掛けました。

 

火曜日、水曜日の連休を利用しての旅だったのですが、火曜日の昼過ぎに
仕事の予定があったので、堺を出発したのが午後2時過ぎです。

高速道路が整備されていて、制限速度+@でゆっくり走って白浜到着が
午後4時過ぎでした。

 

今から30年前、新婚旅行で家内と白浜に行った時、確か5~6時間かかった
記憶が有ります。
宿も白浜御苑という、白浜では老舗の旅館です。

 

今から20年ほど前、この宿の大阪営業所所長に住宅をお世話させて頂き、
それ以来、ここが定宿です。
もっとも現在は大手観光チェーンに組み込まれて、ネットで予約すると1泊2食付で
1万円を切るリーズナブルな価格でした。

 


温泉に入り、バイキング形式の夕食を済ませ、部屋でする事も無くいると、娘が
マッサージでも受けたらと言うので、フロントに頼みました。

 

 

私があんまり気持ち良く揉んでもらっていると、娘もついでに揉んでもらう事に。

私は30分のコースをお願いしましたが、あまりの気持ち良さに、もう30分追加しました。


都合1時間。

 

そのまま娘も30分コース。

揉んでくれているマッサージ師の方、ご年齢が92歳です!

凄い!
スーパーウーマンです。

 

マッサージの最中に色んな話を伺いました。
白浜で生まれ育ったそうで、まさに、生き字引です。

田辺の大空襲、白浜にも空襲があった話など、まるで昨日の事の様に
話してくれました。

 

私も仕事柄、ご年配の方と接する機会が多いのですが、仕事を持たれている
方は、幾つになっても実際のご年齢より若い方が多い気がします。

やはり、人に見られているとか、仕事から得る刺激などが影響しているんで
しょうね。

 

もの凄く、エネルギーをもらいました。


この方の様に年齢を重ねていければ、楽しい人生が送れるのでしょうね。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す