大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週水曜日・第1第3第5火曜日*

最終更新日:2022年5月24日12時45分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

時代の流れ

代表の出村です。

 

いつもの様に肩の凝らないお話です。

 

先日、愛車がイタズラに遭い、現在修理中です。
2~3日で済むものだと思っていましたが、何の何の、半月ばかし
掛かるようです。

 

そこでディーラーが用意してくれた車がコレです。

 

今年下ろしたばかりの、ほぼ新車です。
今の車は凄い!
何が凄いと言うと・・・

 

 

 

 

自動運転システム搭載車です。


試しにどんな機能かといいますと。

1.前走車に一定距離に近づくと・・・
自動でブレーキがかかります。

2.車線をまたいで走行すると・・・
警報が鳴って本来の走行車線に戻ります。

3.パーキング・アシスト
止めたい駐車区画を画面に認識させると、勝手にアシストしてくれます。
又、ブレーキとアクセル踏み間違い防止機能が付いてます。(試していません)

 

ここまで車の機能が進歩すると、本当に自動運転も可能なんだと認識します。
まあ、現在の位置付けはあくまでも、ドライバーのアシストなんでしょうが、
運転する事が好きな私としては、少し味気ない思いがします。

 

これも時代の流れなんでしょうが、本当に技術の進化を再認識しました。
それにしてもほぼ、新車の代車です。
私の車がイタズラの被害に遭いましたが、早く自分の車に戻りたい。


ボロボロの代車なら全然、気も使いませんが、こんな良い代車、本当に気を
遣います。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す