大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週水曜日・第1第3第5火曜日*

最終更新日:2022年5月24日12時45分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

続・ 7回目のお取引

代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日のブログで綴った続編です。

今月中に持家のご売却のご契約をさせて頂く、Y様の生きざまです。

 

Y様が所有している大阪狭山市のマンションを今月、ご売却するのですが

この方のお引越し先が広島県と山口県の県境あたりにある、大竹市です。

ここに決められる前に白浜市とか、奈良の榛原市などの山奥にある別荘地

みたいな物件を探してほしいと依頼を受けていました。

 

一般的な不動産を探すのは問題ないのですが、少し特殊な不動産になると

また、違った知識が求められます。

残念ながら、今回の購入にはお役に立てなかったのですが、購入された

不動産のお話しを伺った時、ビックリしました。

 

駅からはもちろん、徒歩で行けるわけでなく、かなり山奥にあるそうです。

ただ、平成に入って建てられたお住まいのようで、耐震性とかに問題は

なさそうでした。

決め手になったのが、畑として100坪くらいのスペースがあるのです。

 

もともとY様が大阪狭山市在住時から貸農園で季節の野菜を育てて

いました。

少々の田舎暮らしでも、自宅兼畑のある不動産に住むのが希望だった

そうです。

 

ポツンと一軒家というテレビ番組がありますが、えッ!こんな山奥で

生活ができるの?と、いうような立地のお住まいを見ますが、そんな

生活に憧れを持つ人も世間には一定数、おられるのを実感します。

 

私もリタイアしたらそんなところで生活を維持していけるのか、自信は

ありません。

住めば都という言葉がありますが、それにも限度があります。

 

こういう環境に順応できる方々を尊敬します。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す