大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

白みそ仕立てのお雑煮

総務担当です。

 

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い致します。

 

今年の元旦は、夫の実家と私の実家の両方へ行く、少し忙しいスケジュールでした。

信貴山の渋滞に巻き込まれてしまい、帰宅に倍くらい時間が掛かってしまいまして。

ニュースで信貴山の特集を拝見し、寅年の今年は大混雑するのも納得でした。

 

さて、私の実家では父の作るおすまし仕立てのお雑煮が恒例だったのですが、

夫の実家は白みそ仕立てのお雑煮だそうです。

 

 

白みそ仕立てのお雑煮は初めて食べたのですが、

優しい味わいが凄く美味しかったです。

具材は、ホクホクの里芋、柔らかく炊かれた大根と金時人参が入っておりました。

勿論、お餅との相性も抜群でした!

美味しくてタッパーに入れて貰い持って帰りました(笑)

 

因みに我が家のおすまし仕立てのお雑煮は、

鰹節と昆布で出汁をとり、醤油と味醂と酒が1:1:1

具材は、大根、金時人参、白菜、椎茸、三つ葉、蒲鉾が入っております。

アレルギーになる前は鶏肉も入っておりました。

我が家では、焼いたお餅を入れて食べてました。

 

どちらのお雑煮も大好きな一品になりました!

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す