大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

久しぶりのお出かけ

代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

緊急事態宣言が解除されて、もうすぐ2カ月が経過します。

全国の新規感染者数が一向に、右肩上がりになりません。

過去の感染者数の増加と比較すると、嬉しい限りです。

 

でも世界的にはヨーロッパなどで爆発的に感染者が増加しています。

日本とワクチン接種済みの数から比較しても不思議な現象です。

新型株も以前の型と比較してもそんなに重症化はしていないようです。

そんな中、先日の社休日に久しぶりに泊りがけで出掛けました。

 

向かう先は、三重県にある長島スパーランドです。

日頃の行いが悪いのか、目覚めた時から雨模様。

予約しているので行かないわけにはいきません。

それでも、鉄オタの私には久しぶりに特急電車に乗れるという事で、

ワクワクしていました。

 

 

難波を9時ちょうどに出発する、特急火の鳥です!

 

 

少し奮発して、先頭車両のプレミアムシートを予約しました。

残念ながら、一番前の席は取れませんでしたが、3列目のシートを確保。

運転席はガラス張りなので、実際に自分も運転士になったような気分が味わえます。

 

 

長島スパーランドも雨模様で遊園地には人影が見当たりません。

私たちもご多分に漏れず、湯あみの島で遅めの昼食をとり、増位山さんの

歌謡ショーを見ながらくつろぎました。

 

早めにホテルにチェックインして、ホテル内の浴場に行くと、誰一人として

入浴している人はいませんでした。

のんびりできましたが、チェックアウトの時にフロントの人に聞くと、平年の

3割くらいの宿泊者らしいです。

 

さすがに年末年始はほぼ、予約で満室にはなっているそうですが、まだまだ

外出を控えている人がたくさんおられる事を実感しました。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す