大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週水曜日・第1第3火曜日*

最終更新日:2022年1月16日15時15分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

優れモノ

代表の出村です。

 

いつもの様に肩の凝らないお話です。

 

すっかり季節は冬めいてきましたが、冬と呼ばれる季節、去年の11月から
今年の3月まで1回も風邪をひきませんでした。
人生の中に於いて、何十年ぶりでしょうか?


恐らく30数年ぶりだと思います。

特に虚弱体質とかではないのですが、なぜか毎年2回くらい風邪を引いて
ました。
酷い時などA型のインフルエンザに罹患して、治ったと思ったら間髪入れずに
B型のインフルエンザに罹患した事もありました。

 

ほぼ全て、風邪に罹患した人からのもらいものです。

コロナの影響でマスクの常用、手指消毒の徹底、そして・・・・

昨シーズンの冬は特に何か、意識した事は無いのですが、恐らくアレが功を
奏したと思います。

 

それは・・・・

 

 

スヌードです。

高さ約15cm、幅約25cmの筒状になったものがネックウォーマーですか?
正式名称は知りませんが、これを外に出る時は必ず身に着けてました。
運転中の車内でも身に着けていました。

 

自宅でも娘が都合、2回風邪をひきましたが、大丈夫でした。
間違いなく首巻に助けられている事を実感しました。
泉北は堺市の中でも標高が高いので、恐らく気温が1度から2度、低いと
思います。

 

思い返せば雪がちらついて、強風が吹いていても、心底寒さを感じなくなり
ました。
首元を暖めると体感温度が3度近く、上昇すると言われています。
身を持って体感しました。
もっと前から身に着けておけば良かったと思います。

 

これから真冬シーズンの到来で、風邪を引かないで過ごせるか、楽しみです。

ところで私はパッチを生まれてから一度も履いた事はありません。
身に着けている人たちからは、一度履いたら止められませんと聞きますが、
やせ我慢がいつまで続くやら。

 

パッチと首巻があれば、最強コンビなんですけどね。
何となく、パッチを履く事がダサく思えてしまうのです。


パッチを愛用している人、悪気はありません!

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す