大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

法則

代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日、普段使っている乱視用のメガネを紛失してしまいました。

遠近両用のメガネがあるので、それを代用していたのですが、車を運転
する時、遠くの視界がぼやけるので、新しく作り直しました。


それが火曜日の出来事です。

 

そして、あくる水曜日の休みの日、いつもの様に朝食後に掃除機をかけて
いると、キッチンの空き缶をプールしているケースの下にノズルを入れると
何やら、カチャカチャと音がするので覗き込むと、メガネが出てきました。


 

左が今までのメガネです。
娘を巻き込んで、家中のあらゆる場所を家探ししたのですが、どこにも
無かったのに・・・・


まあ、腐るものでもないので予備のメガネとして置いておけばいいのですが。

 

そして、食器洗い洗剤が切れて、掃除機がけが終わってからスーパーに
買い物に行きました。
洗剤を2本、購入しました。
すると、その日の午後、私の階下に新しい方が引っ越しされてきて、挨拶に
来てくれました。

 

その時のご挨拶の品物がコレです。

I

 

購入したのが左の2本です。
頂戴したのが右側の2本です。

メガネも洗剤も水曜日の出来事です。


これって、絶対にマーフィーの法則ですね。
まあ、どちらも腐るものでは無い事だけが救いです。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す