大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週水曜日・第1第3第5火曜日*

最終更新日:2022年5月24日12時45分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

目からうろこ

代表の出村です。

 

いつもの様に肩の凝らないお話です。

 

4年ほど前、私の住む光明池の駅前で見かけた自販機です。

 

 

出汁の自動販売機です。
1本500CC入りで価格は何と!700円です。
この自販機の前を通る度に、まだ撤去しないで頑張っているけれど、一体
この出汁ボトルをどれだけの人が買っているのか、不思議に思ってました。

 

先日、某TVで自動販売機の不思議な魅力という、特番を見ていると、この
自販機が取り上げられてました。
何と!ビックリです。


日本全国で134カ所に設置されていて、年間の売り上げは自販機としては
驚異の4億2千万!

道理で4年間も鎮座している訳ですね。
2種類の出汁が入っていて、トビウオとソーダ節があります。


放送された翌日、たまたまこの自販機の前を通る事があり、改めて見て
いると、何人かの人が足を止めて見入っています。

私もその一人です。
そして・・・・・

 

 

ものは試しと大枚700円をはたいて、トビウオを1本購入しました。
この自販機を初めて見た時、こんなの誰も買わんやろ?と、思ってましたが
まさか、自分が購入するとは夢にも思いませんでした。

普段、家で使用している出汁はこれです。

 

 

購入したその日の晩に、即席で作りました。

 

 

刻み葱だけが具ですが、ウマイ!

 

自販機が無くならない事、納得しました。
700円ですが、希釈タイプのだし汁なので一杯辺りに換算すると微々たる
金額です。

 

場所は光明池のアクトビルの入り口にありました。

私はその味にハマりました。

 

*現在は別メーカーのお出汁に変更されております。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す