大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日8月10日(水)から8月17日(水)まで夏季休暇を頂戴致しております。 *毎週水曜日・第1第3第5火曜日*

最終更新日:2022年8月9日12時30分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

インパクトあり過ぎ

代表の出村です。

 

緊急事態宣言が解除されて初めての週末を迎えました。

様々なお店などの営業自粛が解除されて、活気が出ているようですが、

第6波が必ず襲来すると学者さんたちが言ってますが、まだまだ不要不急の
外出を控えている人が沢山いるのか、その兆しはありません。


喜ぶ事なんでしょうが、飲食業など特に売り上げが回復していない様です。
悩ましいところですね。

私はといえば、社休日の日でも普段のお買い物を済ませたら、自宅に引き
籠って過ごしています。

話は替わりまして、先日見かけた住宅メーカーさんの広告です。
見た時、思わずマジですか?と、声を上げてしまいました。

コレです。

 

 

ダイナー●クラブカードで支払えます!

支払いは1回払いのみとあります。
凄い時代ですね。

 

確かにダイナー●カードは1回の利用上限金額が設けられてはいないと思い
ますが、住宅を建てるのにこのカードを利用する人が、本当にいるのか疑問に
思いますが、広告にはすでに、353件の利用実績ありと書かれています。
確かにクレジットカードは利用実績に応じてポイントが付くから1,000万円単位の
利用だと、それなりのポイントが付くのでしょう。
1%のポイント還元率で10万円ですもんね。

 

でも、不思議に思ったのは、そもそも1回払いと言う事は実際には現金で購入
しているのと同じ事ですよね。
それだけの現金を自由に動かせる裕福な人達、そんなポイントに意識がある
のでしょうか?
10万円の還元率に比較したら、それ以上の金額を値交渉で負けてもらえる
様な気もしますが・・・・・

不思議です。

 

今の時代、何でもカードやスマホなどで支払いを済ます、キャッシュレスの時代
になりつつありますが、頭の古い私は未だに現金派です。
それでも娘に勧められて、去年にドコモのDカードを作りました。
先日、貯まっていたポイントで高島屋さんでキャッシュレスで支払いました。
利用した金額は数百円ほどでしたが、何かすごく得をした気分になりました。

 

やっぱり、お金をたくさん持っている人達も、この辺りは一緒なんでしょうか。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す