大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週火曜日・毎週水曜日*

最終更新日:2022年9月24日13時25分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

スタンダードは?

代表の出村です。

 

いつもの様に肩の凝らないお話しです。

 

私の家は昨年の5月に水廻りをリフォームしました。

キッチンにはセンサー付きの蛇口を取りつけました。

 

 

これは洗い物などする時に、重宝しています。
節水効果も期待できます。
手をかざすと水が出て、手を離すとセンサーが感知して水を止めて
くれます。

 

ところが洗面化粧台は極めてベーシックなタイプです。

 

 

時々、化粧台の水栓の下に手をかざして水が出てくるのを待っている
自分がいます。
アレ?故障したのかなと思い、ああ、そうだ手動で水栓レバーを動かす
事が必要なんだと気づきます。

 

そして、10年程使っている食器棚なんですが、扉にはストップモーションが
付いています。

 

勢いよく締めてもストッパーが働いて静かに閉まります。
ところがキッチンの扉にはこの装置が付いてません。

 

 

時々、扉を力任せに締めてバーンともの凄い音がして、ああそうだ、
ストッパーが無かったんだと気づきます。

 

思うのですが、化粧台にしても水を出す時にレバーを廻すタイプも
あれば、上にあげたりするタイプもあります。
キッチンの扉にしてもストッパーが付いているタイプもあれば、無い
タイプのものもあります。

 

思うに、各メーカーが付いていれば便利な機能を共有化、作動方法も同じ
ように動くスタイルに共有化すれば、こんな過ちをする事も無いのに
と、いつもいつも思います。

 

そんなに難しい事ではないと思うのですが・・・・

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す