大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週火曜日・毎週水曜日*

最終更新日:2022年9月24日13時25分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

持つべきものは

代表の出村です。

 

今日から10月、今年も残り3カ月です。

ついこの間に、新年を迎えたばかりなのに書店では来年のカレンダーを

見かけるようになりました。

本当に1年が過ぎるのはあっという間ですね。

 

話は変わって、今日から緊急事態宣言が解除となりますが、第六波は大丈夫

なんでしょうか?

巣ごもり生活もいい加減、疲れてきました。

たまには、賑やかな場所に出向いて気分転換したいですね。

 

さておき、先日秋田県に住む娘の知人から毎年恒例の新米が送られて
きました。


コレです。

 

 

10kgの新米です。


全国各地に米どころは沢山ありますが、あきたこまちも全国ブランドです。
自費で購入すると数千円以上はするのではないでしょうか?
又、近場のスーパーなどで目にする事は、あまりありません。
なので、美味しくいただいております。

 

ところで我が家は3人家族ですが、家内はグループホームに入所しているので
実質、2人家族のようなものです。
おまけに、私は胃を全摘しているので、一食に食べるご飯の量はお茶碗に半分
ほどです。
娘も小食なほうで、小さいお茶碗に軽く一杯くらいしか食べません。
貰って言うもの何ですが、10kgのお米を食べきるのには約半年の時間が必要
です。

 

常温で保管すると、風味が落ちて酸化も進むので、冷蔵庫の野菜室にストック
しています。
さすがに10KGのお米は大容量のスペースが必要なので、冷蔵庫内の整理が
出てきます。
何とか、昨晩1時間ほどかけて、スペースを確保しました。


来年の春くらいまで、美味しいご飯が頂けそうです。

お米を頂いたお礼に、551蓬莱の豚まん、冷凍ちまきに焼売を送りました。
秋田県にはお店が無いので、こちらからの贈り物にも知人は大変、喜んで
くれます。

 

持つべきものは、日本各地に散らばる友ですね。
各地の特産品の交換が楽しめます。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す