大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日毎週水曜日・第1第3火曜日

最終更新日:2021年10月16日16時42分(物件情報更新)

お問い合わせ

ブログ

いくつになってもカッコいい!

代表の出村です。

 

いつもの様に肩の凝らないお話しです。

 

たいした趣味ではないのですが、私は矢沢永吉さんのファンをかれこれ40年、
続けています。


十代の時からライブなどに出掛けていました。
昔の永ちゃんのライブ会場は私と同世代の方達がいかつい、特攻服を着て
他のお客さんとよく、小競り合いなどのトラブルを起こしていました。

私は当時から至って普通の恰好で出掛けていたので、特に大きなトラブルに
巻き込まれる事も無く、今日まで過ごしています。


最近では3年前の大阪ドームでのライブに娘と行きました。
当時の永ちゃんは68歳でしたが相変わらず、パワフルでマイクスタンドを
振り回し、たくさんのパワーを貰って来ました。

そして、先日リリースしたのがこのアルバムです。

 

 

過去45年間の間にリリースした曲を若干、アレンジしてのアルバムだ
そうです。(バラード調の曲ばかりです)
と、いうのも先日の社休日に泉ヶ丘にある紀伊國屋書店に出掛けて
購入する予定だったのですが、目的のアルバムはしっかりと販売して
いたのですが、レジ待ちのお客さんがもの凄い長蛇の列で、泣く泣く
諦めて次の予定に向かいました。


この書店はよく利用するのですが、100メートル近いレジの行列は
初めて見ました。

もちろん、みなさんが永ちゃんのアルバムを購入する為に並んでいる訳
ではありません。

 

TVで再放送が始まり、再びブームに火が付いたのでしょうか。


鬼滅の刃のコミックスも以前、ここで購入しましたが、書棚を見ると以前
購入した時から比べると、欠品になっている巻もたくさんありました。
レジ待ちのお客さんの手には鬼滅の刃のコミックスを持っている人も
大勢いました。
一つの社会現象でしょうか?


かく言う私も人の事は言えませんが・・・・・・

私も全巻制覇しましたが、これにもハマっています。

最後に。


私は永ちゃんの大ファンですが、十代の時は別にヤンキーでもやんちゃ
でもありませんでした。
純粋に永ちゃんのメロディー、歌詞にハマっていただけです。
「時間よ止まれ」なんて、今聴いても鳥肌が立ってきます。
現在、永ちゃん71歳です。


おこがましいですが、この方の様に年齢を重ねていきたいものです。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す