大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

ご注意ください!

代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日の営業日、私のスマホに1通のショートメッセージが入りました。

 

 

 

 

時代遅れですが、私は通信料を毎月届く納付書で収めています。
なので、このメッセージは通信料が未納になっているのか?と、一瞬脳裏を
よぎりました。

 

もし、通信が止められてしまうと、色んな部分で支障をきたします。
早速、この番号にcallすると・・・・・


名前、生年月日、持っている携帯がガラケーかスマホか聞かれて正直に
答えました。

ただ、違和感はあったんです。
いくら、料金の未納(結果的には滞納してません)があるとはいえ、随分と
高飛車な聞き取り方をされたので。

 

そして、ここから敵さんの攻撃が始まりました。

「去年の5月に利用したアダルトサイトの利用料が未納です」

私の頭 「???????、何、アダルトサイト利用料?」

 

当たり前ですが、私はアダルトサイトの検索など、一度として利用した事は
ありません。この言葉を聞いた時、既にピンときました。


あっ、何とか詐欺か!

 

どんな手口でこのあと切り込んでくるのか興味があったのたで、少し、お付き合い

することに。

 

すると、支払残額が数万円に上る為、早急に対応してくれと。
支払いはクレジットカードでとの事だったので、カードは一切、持ち合わせてないと
伝えると、振込先をいうから控えてくださいとか。

この辺りで、ばからしくなってきたので、諭すように、
「?!*ー#%$~¥+「、*!!!」と、おがり口調で言うと、相手もこちらが芝居
じみた感じで話していた事に気づいたのか、


「死ね!カス!バカ!」などなどの罵詈雑言を浴びせられました。

 

相手の年齢は声からして恐らく、20代半ばくらいです。
いい若い者が、こんな事に手を染めるなんて悲しい事です。

ところでこれって、警察に報告しておく方がいいのでしょうか?
実害は何も無かったので、どうしようか悩んでいます。


知っている人は知っている振り込め詐欺の一種でしょうが、くれぐれもご注意ください。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す