大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

白文鳥ちゃんの恋心

 

我が家の可愛い白文鳥ちゃん、多分メスだと思うのですが今まで飼っていた子と違うのが一点。

発情しません。あれー?

 

私が幼児の頃から飼っていた白文鳥は安産タイプの子で、毎年卵を産んでいたようです。

高校卒業後に飼った桜文鳥ちゃんは卵詰まりしちゃう子で、病院のお世話になり…;;

飼い主に発情していたので、尻尾を振ったらすぐに鳥かごへ帰って貰ったり、

オスの桜文鳥を飼って、飼い主と距離を開けていました。

 

因みに、桜文鳥くんは桜文鳥ちゃんに猛アプローチをしておりましたが、

キレた桜文鳥ちゃんに、首根っこを掴まれ振り回されておりました……。

桜文鳥ちゃんが亡くなった後は、飼い主に発情したので恋多き男でした。

 

で、今飼ってるこの子です。

 

 

私の手の中で爆睡もする子ですが、一切発情する様子を見せません。

尻尾を一度も振って貰った事がないです。

唯一、セキセイくんに二度ほど尻尾を振りましたが、セキセイくんはボタンちゃんに夢中なので……失恋。

今年4歳になる子なので、成鳥なのですが…生涯一度も産卵をしない文鳥っているのでしょうか?

もしやオスだった…?求愛ソングを一度も歌った事がないのでメスだと思うのですが……。

謎は深まるばかりです。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す