大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

これっきりにします

堺市南区の不動産会社、泉北総合ホーム代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日の社休日に少し手の込んだ料理にトライしてみました。

 

 

完成品はコレです。

 

豚肩ロース塊の焼き豚風煮込み料理です。

堺市南区光明池地区にある商業施設のサンピア1階の

精肉屋さんにはスーパーなどには置いていないような

立派なお肉があります。

 

この塊が1,000円弱で購入できました。

煮込み料理で時間がかかるので、午前中に仕入れを済ませ

自宅に帰りレシピとにらめっこしながら、取り掛かったの

ですが、タコ糸で縛ると書いてあります。

色んなところを探しましたが、見つかりません。

 

娘は外出していて聞くことも出来ません。

仕方なく、もう一度サンピアに出向き、色んなお店を覗きま

したが見当たりません。

タコ糸って、どんなジャンルの商品に該当するのか見当が

つかなかったので、光明池のサンプラザに向かい調理器具を

おいている棚を見ると、タコ糸を無事に発見しました。

 

再び、自宅に帰り調理再開。

灰汁をこまめに取り除きながら、3時間ほど煮込んで完成した

のが上の写真です。

 

もう一品は作り慣れている、こちらのポテトサラダです。

 

 

家族には好評でしたが、手間とヒマを考えると二度と

トライはしないと思います。

そもそも、この料理をチョイスしたのが間違いでした。

これからは、3品作って1時間前後で完成する料理を

チョイスするようにします。

 

ああ、疲れた!

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す