大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

原価はいくら?

堺市南区の不動産会社、泉北総合ホーム代表の出村です。

 

やっぱり緊急事態宣言が延長されましたね。
ただ、百貨店などの一部業種には時間制限などを求めて営業再開が
認められているようですが、どうなんでしょうか。
経済も廻していかなければならないし、悩ましいところなんでしょうね。
東京では昨日、1,000人を超える新規感染者が出ていたとの事ですが
収束にはまだまだ、時間がかかるんでしょうか。

話は変わりまして、我が家では社休日の食事の準備と買い出しは私の
役割です。

先日の社休日にいつも行く、光明池のスーパーで見かけました。
コレです。

 

 

何と!税込み39円の缶コーヒーです。
私はサント●ーのブラックコーヒーを一日に2本飲みます。
ここのスーパーでは1本税別68円で販売しています。
街中の自動販売機では定価の130円で販売しているので、ずいぶんと
お得感がありますが、メーカーに拘らなければ39円で購入できることを
知りました。

68円で販売しても当然、利益は乗せられているのでしょうから、一体
缶コーヒーの原価って、いくらくらいなんでしょうね。

とても、気になります。
こんな値段を見てしまうと、自動販売機で買うのはためらってしまいます。

 

***

検索やTwitterからお越し下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す