大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

定期券から回数券へ

総務担当です。

 

値上げの日々、定期券から回数券にしようと思い、

鉄道会社のホームページを閲覧しておりました。

曜日や時間帯によって回数券の種類が違うのですね。

 

私の場合、近畿日本鉄道ですと、

パールカード11で、平日行きの電車。

オフピークチケットで、平日帰りの電車。

サンキューチケットで、土日往復の電車。

3種類の回数券を使い分けると通勤費用が少し安く済みます。

 

定期券だと19日以上乗らないとお得にならず。

今月はコロナに感染して通勤出来なかったので、仕方ないですね。

来月からは回数券を買って通勤します!

 

ただ、難波から泉ヶ丘の回数券が分からず調べております。

難波から中百舌鳥までの回数券と、中百舌鳥から泉ヶ丘の回数券を購入して、

一度、中百舌鳥で改札を降りるのかな?と思ったのですが、それだと不便ですね。

確か、改札で2枚通せた筈…? お得な方法を探して参ります!

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す