大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日*毎週火曜日・毎週水曜日

最終更新日:2023年1月29日11時15分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

ペットのペットロス

総務担当です。

 

セキセイくんが亡くなり1ヶ月が経ちましたが、文鳥ちゃんが毎日呼び鳴きをしたり、

放鳥中はセキセイくんを探し回るように飛んでいました。

Twitterで同居ハムスターが天国へ旅立ち、猫ちゃんがペットロスでハゲてしまった投稿を見ました。

 

 

最近、文鳥ちゃんの体重が増えて、4年間で一度もなかった発情が始まりました。

鳥かごに設置しているブランコを自分で揺らし、揺れるブランコに向かって頭を下げて尻尾をブーンと振る事が。

セキセイくんがいた時は、発情は無く、セキセイくんを追い掛けたり、放鳥中は傍で一緒に眠っていました。

 

昨日は体重が27gまで増えてしまい、フンが出なくて体を上下に振って出そうとした文鳥ちゃん。

卵詰まりかと驚きました。慌てて部屋を暗く静かにしてみたのですが、排泄は上手くいかず。

ただ、餌は普通に食べ、水浴びは長時間したので、本当に卵詰まりなのか疑いました。

もしやと思い、体重が増えてから切り替えていたダイエットフードから、今までの大好きなフードに戻しました。

食欲が一気に増して、暫くすると良い形のフンをしてくれて、飼い主一安心です。

 

 

今までなかった呼び鳴きや探し回るような飛行の仕方、謎の発情はペットロスが原因かもしれません。

獣医さんにしっかりと診察して頂こうと思います。

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す