大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

ただ単に運が良いだけ

代表の出村です。

 

年が明けて仕事を始めてから、色んな分野の協力業者さんが、年始の挨拶に

来てくれます。

そこで耳にした話なんですが、4社ほどの協力業者さんの社員さんが、年末

までにコロナに感染したとの事です。

 

重篤な状態になった人はいないのですが、伝えられているように味覚や嗅覚が

まったく無くなってしまう症状の方もおられました。

それ以外の症状としてのどの痛みや、38度台の発熱がみなさんあったようです。

 

私も年末に38度台の発熱があったので、これはひょっとしてコロナに感染した

のではと不安になり、PCR検査を受けました。

結果は、陰性で扁桃炎と診察されましたが、行動自粛制限が解除されてから結構

人混みの中に出掛けています。

事務員さんとも話していたのですが、ただ単に運が良いだけだという結論でした。

 

先日の新聞記事にお亡くなりになった方の年齢層ですが、80代の方が全体の68%

、70代の方が20%、60代の方が7%とありました。

また、お亡くなりになる方のスピードが過去最速になっており、先月の1日から

これまでで1万人近くに上るそうです。

日々の感染者数もうなぎ上りになってきています。

インフルエンザも流行期に入っているともありました。

 

一人一人の気の緩みも出ている様で、繁華街などでノーマスクで歩く人も増えていて

確かに若い人たちとの認識差が出ているような気もします。

 

もう一度、最初の頃に立ち返ってうがいや消毒の徹底を図っていかないとだめですね。

 

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す