大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

年末年始の晩御飯

総務担当です。

 

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い致します。

 

今年の年末年始はサザナミインコのお世話で終わった気がします。

挿し餌も卒業になりそうで、飼い主としては成長の喜びと寂しさが混ざります。

 

大みそかは、年越し沖縄そばを食べました。

 

 

ショッピングモールの沖縄フェアに引き寄せられました(笑)

私が卵アレルギーなので、あれこれ具材を入れる事が出来ず。

卵不使用のカニカマ、小松菜、牛蒡と角煮で頂きました。

 

 

2日の晩御飯なのですが、元旦に夫が孤独のグルメを見て、

鰤の照り焼きが食べたいと言って作ってました(笑)

大根おろしも孤独のグルメで、鰤の照り焼きに添えていたそうです。

鰤の照り焼きの甘辛い味に大根おろしがサッパリとしていて、相性抜群です。

一緒に焼いた大根モチも美味しかったです。

 

汁物は、夫の実家で作ったお雑煮です。

私は、代表…父の作るおすましのお雑煮で育ったので、

白味噌のお雑煮に驚きましたが、とても美味しかったです。

具材も、父の作るお雑煮と違っていて、里芋が白味噌と相性抜群でした。

ただ、一番好きなのは父の作るお雑煮なんですよね。

レシピが毎年変わるのがネックですが(笑)

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す