大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

初・泉北ライナーラピート号!

代表の出村です。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日、矢沢永吉さんの50周年アニバーサリーコンサートを鑑賞した帰りに難波で食事を

済ませて、帰途に着こうと難波駅構内に入ると、発車2分前の泉北ライナーラピート仕様

が目の前に止まっていました。

 

これはもう、乗りなさいと神様からのお告げみたいなものです。

構内の特急券売り場で指定席券を購入する時間は無かったので、乗車してから車掌さんに

直接支払うつもりで5号車のデラックスシートに座りました。

 

 

5号車の様子です。

横3列のデラックスシートです。

 

 

日曜日の遅い時間でしたが、難波駅を発車するときには3割くらいの乗客で座席は埋まって

いました。

 

光明池駅までの所要時間は区間急行より1分早い、28分です。

堺東駅も深井駅もノンストップで通過します。

乗り心地もサスペションが普通の車両と違うのか、揺れもあまり感じることなく、車内も

大変、静かでした。

 

ただ、区急より1分早く光明池駅に到着し座席も必ず座れますけど、その為だけに1回の

乗車で520円を別料金として支払うのは、よほどの事が無い限り、もうないと思います。

 

よい体験になりました。

 

ずいぶん前に、関西空港に行った時に家族で乗車したことはありますが、まさか泉北線で

ラピートに乗車できる日が来るなんて、夢のようです。

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す