大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週火曜日・毎週水曜日*

最終更新日:2022年9月24日13時25分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

これってどうなの?

代表の出村です。

 

朝晩、すっかり過ごしやすくなってきて、もうすぐ夏も終わりですね。

 

いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日の社休日にコンビニで雑誌2冊と、昼食用にカレーライスの弁当

を購入しました。

カレーはルーとご飯が切り分けられていて、ルーはご飯の上に底の

浅いトレーに入れられています。

 

チンして食べるときに、ルーをご飯にかけるタイプの器です。

レジ袋は持っていなかったので、レジでお願いしますと言いました。

 

ただ、店員さんが用意したレジ袋では、雑誌2冊とカレーライスをどの

ように収めるのか、興味津々で見ていました。

すると、男性店員さんが「カレーライスを縦にしてもいいですか?」と

聞いてきました。

 

縦に入れるとルーが上蓋にくっついてしまい、ご飯の上にかけるときに

かなり、格闘しなければならないのは明らかです。

私はすかさず、横にせんといてとお願いしました。

3円の小ぶりのレジ袋に入れようとするから、苦戦するのであって5円

の大きめのレジ袋をチョイスすれば難なく収まります。

 

一言、5円の袋でもいいですかと聞いてくれば、こちらも気持ちよく

OKですと言うのにその一言がなぜ、出てこなかったかよりも驚いたのは

カレーライスを横に入れてもいいかと聞いてきたことです。

 

多分、大学生くらいの方だと思いますが、逆の立場だったらどうするのか

聞いてみたかったです。

 

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す