大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日*毎週火曜日・毎週水曜日*

最終更新日:2022年9月24日13時25分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

加齢による失態

代表の出村です。

 

いよいよ夏の甲子園高校野球が始まりましたね。

弊社も来週のの水曜日から1週間の夏休みを頂戴するのですが、コロナ過

になる前は、毎年2、3回は甲子園に足を運んでいました。

 

3回戦くらいの試合が選手たちも甲子園での戦いに慣れてきて、一番

見ごたえがあります。

 

第7波の現在、行ってもいいものかどうか、思案中です。

 

話は替わって、いつものように肩の凝らないお話です。

 

先日の社休日の出来事です。
火曜、水曜日と連休だったのですが、私の中では外出は自粛中です。
なので、休みとはいえする事は朝食後に掃除、昼食に夕食のメニューを
考えて材料の買い出しです。

 

この日の夕食は豚へレの竜田揚げ、ほうれんそうのお浸し、豚汁を作る
予定でした。
日用品の品切れなどもメモに書き、行きつけている光明池のサンプラザに
向いました。

 

休日は、ゆっくりと品定めが出来るので気分は主夫で楽しみながら買い物
カゴに色々と放り込んでいました。
無事に買い物を終えて、レジに向かいました。
そこで、発覚します。


なんと!

 

私、サイフを持っていません。


これはマズイ。
こんな事、今まで経験した事がありません。
どんなリアクションを取ったらいいのかわからなく、笑うしかありません。

サービスカウンターに行き、カゴに入れてある品物は購入するものなので、
サイフを取りに帰って支払いますと告げて、大急ぎで自宅に帰りサイフを
手に再び、サンプラザに向かおうとすると、自宅に遊びに来ていた
娘がどうしたの?と、聞いてきたのでサイフを忘れたというと、どの時点で
気が付いたのと聞くのでレジで、と答えると大爆笑されました。

 

そして、先日も携帯電話を忘れて出社してしまい、困りました。
自宅に取りに帰り、事無きを得ましたが、何と!
その日の仕事終わりに携帯を会社に忘れて帰ってしまい、家で気づく始末
です。

 

立て続けにこんな経験をすると、何となく落ち込んでしまいます。
加齢による物忘れだと思いますが、こんなもんなんでしょうか?

 

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す