大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

最終更新日:2023年12月23日12時20分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

トウモロコシと文鳥

総務担当です。

 

夫の親戚が作ったトウモロコシを頂きました。

夫が、鳥達にあげてみたいと提案が。

過去にスーパーで購入したトウモロコシを鳥達にあげた事があるんですが、

怖がって近付きもせず、漸く近付いたと思ったら、あまり食べてくれなかった思い出が…。

 

ですが、鳥心も変わっているかもしれないので、一粒あげてみる事に。

セキセイインコとボタンインコは全くダメでした。

セキセイくんは身体を後ろに反らして拒否。

ボタンちゃんに至っては、威嚇しながら後退りしてました(笑)

文鳥ちゃんも怖がりなので駄目だろうと思いつつ、手の平にトウモロコシを一粒乗せて見せてみました。

手の平に向かって飛び掛かってきて、トウモロコシを奪われました(笑)

呆然とする飼い主。文鳥ちゃんは、セキセイくんの鳥かごに不法侵入にして美味しそうに食べております。

 

 

えっ…?トウモロコシ食べるの…?怖くないの…?

あちこちにトウモロコシの汁が飛び散ってるんだけど…。

 

 

落とさないように脚でトウモロコシを掴み、真剣な表情をして食べておりました。

まさか、怖がりの文鳥ちゃんが食べると思わなかったので、呆然とした表情の夫と私。

この後、トウモロコシのお代わりも強請られました(笑)

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す