大阪府堺市南区泉北ニュータウンで中古マンション、土地、一戸建等、不動産の売買なら泉北総合ホーム

泉北総合ホーム

営業時間9:30~19:00

定休日8月10日(水)から8月17日(水)まで夏季休暇を頂戴致しております。 *毎週水曜日・第1第3第5火曜日*

最終更新日:2022年8月9日12時30分(物件情報の更新)

お問い合わせ

ブログ

日帰り出張

代表の出村です。

 

いつもの様に肩の凝らないお話です。

 

先週、日帰りで広島県のお客様宅へ出張してきました。

このお客様とは一括査定サイトからお問い合わせを頂き、売却の依頼を
頂戴しました。


そして、今回めでたく買主様のご要望と条件が整い、ご契約となりました。

さすが、今の時代ですね。
電話では何十回もやり取りをしています。
媒介契約書も郵送でやり取りしています。
契約の諸条件も電話で済ましました。

なので、ここまでご本人様とは一度もお会いはしておりません。


さすがに、手付金や契約書類をご本人様にお会いする事無くお渡しする事
は、できません。
ご本人様と、直接お会いさせて頂き、ご本人様の確認をしっかりした上での
やり取りとなります。

 

この日は午前中にあった用事を片づけて、お昼前の出発です。
1時の新幹線に乗って、広島駅に到着したのは午後2時30分。
お客様との待ち合わせは3時です。

少し時間があったので、駅中をぶらぶらして商談が終わった後に購入する
おみやげを品定め。


そうこうする内に時間となり、待ち合わせ場所に行き、お互いが初対面のご挨拶
を済ませました。
お互いに旧知の間柄の様な、妙な雰囲気です。

 

無事に契約書に署名、捺印を頂戴し持ってきたお金を受け取ってもらい、契約は
完了です。

最終お取引は大阪まで出て来て頂かないといけませんが、お客様も納得して
くれました。


時計は午後4時30分。


大急ぎで帰りのチケットを購入し、慌しくお土産も購入し、帰路につきました。

以前には北海道まで行って、売主様と契約した事もあります。
さすがにこの時は日帰りでは無理でしたが。

次回はどこへ行けるのか、楽しみです。

 

やはり、西は広島辺り、北は関東辺りまでが日帰り出張圏内でしょうか。

 

***

検索やTwitterからご覧下さった方へご案内です。

弊社は、堺市南区の不動産屋さん『泉北総合ホーム』で御座います。

堺市中区、堺市南区、泉北ニュータウンを中心に

南大阪全般の不動産(中古マンション、戸建て、土地等)を取り扱っております。

どんな不動産の物件探しも、泉北総合ホームへお気軽にご相談ください。

TOPページは、こちらで御座います。

泉北総合ホームのTOPページ

コメントを残す